TAKUYAの本気ブログ

〜自身の今までの経験・挫折・趣味など様々なことを伝えたい本気ブログ〜

最近読んだおすすめの一冊📖

こんにちは、こんばんはTAKUYAです❗️

今回は、自分が最近読んだ本でみなさんにおすすめしたい本があったので紹介したいと思いぜひ読んでもらいたい一冊であります❗️

 

その本とは、テストステロンさんのストレスゼロの生き方、心が軽くなる100の習慣という本です。

f:id:hasetakublog:20200602135304j:plain

ストレスゼロってどんな考え方をしているんだろうとか、いろんな悩みがある中どうやってその悩みを解決していくのだろうと興味があったのですぐみつけた瞬間購入しました❗️

 

簡単にテストステロンさんはツイッターのフォロワー数が2019年10月時点で88万人を突破しており、学生時代は110キロの肥満児でしたがアメリカ留学した時に筋トレと出会い40キロのダイエットに成功したまさに努力人です。

テストステロンさんのツイッターアカウント@badassceoぜひチェックしてみてください。

 

この本を読んで思ったことは、全てが正しいとは言えませんが心が軽くなりいろんな考え方があって気持ちが楽になりました。

まさに悩んでいる方や、ストレスが溜まっている方におすすめの本です。

 

本を読んでいて自分自身がものすごく心に残った言葉があり、1つだけ紹介したいと思います。

その言葉は、後悔を捨てるということです。

なぜこの言葉が自分自身に残った言葉かというと、学生時代後悔ばかりの日々でした。

中学で不登校を経験して、高校では志望校にいけず、この本を読むまで後悔を捨てることはできませんでした。

しかし本を読んだ瞬間、自分の心が変わりました❗️

後悔は過去を振り返って自分を責めるだけの行為で確かに自分もうまくいかない時があるとつい過去のことを考えてしまって責めている自分がいました。

後悔には一円も価値もない。いまを生きようぜ、いまを。という言葉があり、後悔した過去を振り返るのではなくいまを楽しく生きようと思いました。

他にも心に残った言葉があり、もう一回読み返そうと思いました。

 

この本を読んで思ったことは、自分の気持ちが本当に楽になりました❗️

もう一度言います❗️不安がある方やストレスが溜まっている方ぜひ買って読んでください❗️

自分は本を読んで本当に気持ちが楽になり、人生一度きりだから楽しくやりたいことをやってこの先後悔しない人生を生きようと思いました❗️

もちろん、犯罪や物を盗むとか罪があることはダメですよ❗️

今まで読んだ本の中で一番といっていいほど自分を変えてくれる本だと思いました。

おすすめの本なのでぜひ買って読んでみてください。

 

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

インスタグラムもやっているので@hase__taku__61をフォローチェックよろしくお願いします👍