TAKUYAの本気ブログ

〜自身の今までの経験・挫折・趣味など様々なことを伝えたい本気ブログ〜

みなさんは自分の嫌なコンプレックスはありますか?

こんにちは、こんばんはTAKUYAです❗️

今回はコンプレックスについて話そうと思います。

突然ですが、みなさんは自分の嫌なコンプレックスの箇所はありますか?

ある方いると思います。

自分もコンプレックスがあり、特に高校生の時は一番いやでしたね❗️

 

まず自分が嫌なコンプレックスは低身長であることです。

身長は165センチです。

小学生の時の自分は身長は高い方でしたが、中学3年生ぐらいから急に身長が伸びなくなってしまいました。 

伸びなくなったのには自分の中で原因があっておそらく不規則な生活をしてて、食事もカップラーメンばっかり食べていたから身長が伸びなくってしまったのではないかと思っています。

しっかりと規則正しい生活をしていて、食事もバランスの良い食事を摂っていれば身長は今より伸びていたと思いました。

 

自分自身びっくりしたというか驚いたことがあって、友人が急に身長が高くなって中学まで自分の身長より低かったのに高校になって急に伸びて自分の身長を大きく越したことです。 

この時は一番悔しかったですね❗️

周りからもよく言われるんですが、身長が高いからっていいことばかりではなく、低身長だからこそいいことだってあるんだよって言われたことがあります。

身長が高いことは自分にとっては羨ましいですが、低身長でもいいことがあるんだと心の中で言い聞かせながら過ごしています。

 

みなさんは、自分の嫌なコンプレックスはありますか?

自分は低身長ですが、いろんな箇所があると思います。

身長の場合、自分は今年23歳になるのでもうこれ以上改善策はありませんが、他の箇所で悩んでいる人がいれば改善策はあると思います。

ネットで調べて相談してみたり、何か買って試してみるとかいろんな改善策があると思います。

コンプレックスについて深く悩みこまない方がいいです。

もちろん自分も嫌でしたし、辛いこともありましたがポジティブに捉えることでいいことあるじゃん、このままでいいやと思えるようになりました❗️

コンプレックスがない人なんているんですかね?

ない人本当に羨ましいです❗️

コンプレックスがある人辛いかもしれませんが、自分みたいにポジティブに捉えていくのもありですし、相談してみたり、買って試すなんでもいいです。

とにかくポジティブに捉えていくことが一番ではないかと思います👍

気にするかもしれませんが、気にすることなんかないですし周りの人も気にしてないですよ。

自分は自分らしくと考えるようにするといいです👍

 

みなさんにいいこと伝えられたか分かりませんが、自分を信じて過ごしていきましょう❗️

 

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます❗️

インスタグラムもやっているので@hase__taku__61をフォローチェックよろしくお願いします。